一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ料理

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

B吉さんが仕事の関係で東京へ来たので、ユリちゃんと3人でお食事した
トルコ料理レストラン「ウスキュダル」というお店で。
お店のホームページを見ると、トルコ料理は世界三大料理のひとつとあった。

シルクロードを始点に豊富な食材が流通したため、中華料理・トルコ料理・フランス料理を世界三大料理というらしい

トルコ料理、って・・・
ケバブ(肉を焼いたものを総称して言うそう)、ピタパン、のびるアイス etc、がそうなんだ
ヨーグルトを使った料理も多かった。
ブルガリアと近いからかな、ってユリちゃん。するどい
どれもおいしかったぁ
自分でいうのもなんだけど、Good Choice

人の縁っておもしろい。
モンゴルへ行ったことで、ユリちゃんと出会い
モンゴルからの飛行機が遅れたことで、B吉さんちへ稲刈り行きが決まりB吉さんと出会った。
ユリちゃんの北海道レポートを見てB吉さんとユリちゃんが知り合った。

なにが縁かわからないけど、行動をおこしたことではじまっている。
くすぶってちゃいけないなぁ、なんて改めて思った。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様でしたー。
トルコ料理、とっても美味しかったよー。
もっと飲みたかったね。
またよろしくなり〜
B吉
2008/11/16 20:31
B吉さん、飲み足りませんでしたか?
強いですね。
私はもう飲めません。。。
M
2008/11/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ料理 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる